スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔術やオカルト系のこと

 なんか、いろいろと疲れたよ。
 っていっても、なにもしてないんだけどね。
 こんなこと言うなんておこがましいけど、生きるのって疲れる。
 なにもしないって、なにかをするよりもずっとしんどいことだって、最近おもうなー。
 ……これを読んでくれている皆様! わたしの様なダメ人間になってはダメなのです。人生楽しめませんよぉ。

 話はかわりまして、タイトルに書いたとおり、オカルトチックなお話でもいたしましょうか。

 っと言っても、ただわたしが思ったことを書くだけですが。
 とあるサイトで、魔術はあたかも自分の想像したことが現実になるよう錯覚する。まぁつまり、強く願うことが大前提である。って感じのことが書いてあったのです。(わたしが認識した限りでは)
 それで、さっきチョロっと他サイトで見てきた喚起(天使や悪魔や精霊を呼び出すこと。多分)ってことに注目してー。
 これは「外部」に天使や悪魔や精霊を呼び出すことらしいのだけど、この場合呼び出された者には、実体があるのかどうなのかー? 
 ってことを思ったのでした。魔術系のサイトをみてて思ったのが、魔術も一つ(?)のものとして、確立された理論がある、化学に近いものなのかな? っておもいました。なんというか、ワクワクって感じよりも、う~んと唸りながら考える勉強のような感じなのかなと。

 ……ウフフフフ。
 ……あれですね。
 ついにこんなことまで調べだしましたよわたし。
 中毒症状がみられる今日この頃。これはあぶないのかも、しれません。

 それじゃあ皆! まーたらーいしゅう~♪(≧▽≦ノノノノノ☆

  
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

適当にブラついてても結構考え込む記事にブチ当たるよな
来週には更新されると受け取っておこう

No title

ダメ人間なら負けません(ぁ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。