

 世の中には沢山の文章が出回っている。
 わたしはその中でも、小説が好きだ!
 読み始めた時の、ドキドキ感。頁をめくるにつれて、こみ上げてくるワクワク感。
 わたしの人生で、これほど楽しいと思える瞬間は、他にはない。
 もっともっと、色々な小説を読みたい。もっとドキドキしたい、ワクワクしたい。次はどんな小説を読もうか。どんな展開でわたしを楽しませてくれるのか。
 こうしてわたしは小説の中にのめりこんでゆく。

 ……でも。

 恋愛小説の中の男女が、壮絶な別れ方をした。
 ミステリー小説の、登場人物の人生が狂いだした。
 ファンタジー小説の登場人物が、一人死んだ。
 
 ……あれ? おかしいな。

 ……怖い。
 怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。

 誰も死んで欲しくない。皆幸せでいて欲しい。これ以上読み手であるわたしを傷つけないで!?

 いつしかわたしは、小説を読むのが怖くなった。ううん。小説だけじゃない。漫画でも、ゲームでも。
 言い直そう。
 いつしかわたしは、物語に触れるのが、怖くなっていた。

 狂ってる。いかれてる。
 これはフィクションなんだ。わたしの人生とはなんの関係もないんだ!!
 どんなに言い聞かせても、この恐怖をぬぐう事は出来なかった。

 わたしは、読む小説を選ぶようになった。
 それは、面白い小説を吟味するのとは、少し違う。
 わたしが傷つかないですむ小説はないか。どこまでも明るい小説はないか。話が薄っぺらくて、共感しにくい小説はないか。
 いっそ読まなければいいとも思ったけれど、読みたいという欲望は健在だった。

 こんなわたしでも多少救われるのは、最後がハッピーエンドになる物語は、ある程度は大丈夫だってこと。
 本当。昔から物語になるとアニメでも小説でもゲームでもなんでも。共感しすぎるんですorz

 ははは……。ほんと、狂ってる。

 お・し・ま・い。

 
 コメ返。

 これも閲覧者の方の楽しみになってくれることを願いつつ。>オーガさん

ねこ子ねこ

Image016.jpg
「これは、なにかね?」
「う~ん……ねこ、ですかね?」
「いかにも! 毛布の上で怯えているねこじゃ!!」

 ……意味不明ですねはい。
 我が家にねこがやってきました。
 父が働いている会社の倉庫に住み着いた野良ねこが、子供を三匹産んだので、その中の一匹をひっ捕まえてつれて帰って来たそうです。かわいそうに;;
 そしてわたしは子ねこがあまり好きではありません。落ち着きないし、煩いし((
 まぁでも、可愛いことに変わりはありませんし、大切な一つの命ですので一生懸命育てます。絶対です。
 
 そういえば、ある本に書いてあったのですが。
  ねこは家に懐くと良く言われます。これは自分の縄張りが家の中、家の周辺。もしくはその両方にあるからそうなるのだそうです。
 しかしご主人の愛情をたっぷり受けて育ったねこは、自分の縄張りなどなんのその。ご主人に懐いてしまい、ご主人のいる所ならどこへでもついていくそうです。これは室内飼いで、なおかつ一匹しかねこを飼っていない時に良く見られる現象だそうです。(二匹以上飼っていたら、ねこ同士でじゃれあったりして、人に甘えるのは自分にとって都合の良いとき(エサとか)だけだそうです。)
 ねこと人間の距離がぐっと狭まったからできる、素敵な愛情ですね。
 わたしとこの子も、そんな関係で結ばれることを夢みるとしましょう。

 てゆーかさっきから、背中をがりがり引っかかれて痛いんだけど~orz
 

バトンその2

これは強制バトンです。
見たら絶対にやって下さい。 ……だそうですので、みんなかならずやってね♪(死

名前:まりぃ
住み:広島県
年齢:じうはち
職業:学生
家族:両親+わたし
身長:165cm
体重:64kg
視力:1.0
握力:両手30
髪型:短い。ストレート
所持金:今?200円くらいー
習い事:なーんにも。絵画教室にいきたいな。リアルとアニメの境みたいな絵が好きだから自分で書きたくなる。
小遣い:つかうときに親のほうにお金があったらもらってる。金額はきまってないよ。

(like)
和食:お刺身
洋食:ハンバーグ
菓子:ピザポテ
おにぎり:ツナ
おでん:大根
ラーメン:塩味
パン:いちご~
チョコ:アーモンドが入ったのがいい
アイス:チョコ味。あと抹茶もすき。
ガム:ブルーベリー。基本食べないけどね。
アメ:イチゴ味
駄菓子:うまいぼう?
ジュース:炭酸好き
お茶:生茶
色:白、黄、赤、黒、橙、紫。
数字:……なんでも!
教科:音楽♪
ブランド:わかんない
音楽:バラード
歌手:fonojenico
俳優:なし
女優:なし
モデル:なし
芸人:なし
スポーツ:水泳
海外:アイルランド行ってみたい。
TV:バラエティー
映画:再会の街で
ドラマ:あんまり見ない。
小説:ミヒャエル・エンデさんが書いた「モモ」なんか大衆向けで楽しいんじゃない?
漫画:よつばと、岳、日常
雑誌:見ない
運動:水泳
季節:秋だーいすき♪
動物:兎。猫。
香り:桃の香りすき♪
キャラ:キャラ!? なんのこって(
花:ひまわり♪
場所:布団の中
コンビニ:ローソン、ファミマ
マック:いかない
ケンタ:いかない
ミスド:ポンデリング
モス:モスバーガー
31:いかない
ファミレス:ココス

(use)
携帯:ソフトバンク
ストラップ:紫様と幽々子様♪
パソコン:ノート。おんぼろ。ゴミ。まえつかってたデスクが壊れてこの有様orz ニコ動もみれないorz
財布:楓じるしの黒財布。
ポーチ:ないよ
バッグ:こげ茶色の小さめバッグがお気に入り。
手帳:ないよ
シャンプー:ラピーチ
ボディ:肥満気味。筋トレがんばってる。
歯磨き粉:なんだろう、わすれた。
歯ブラシ:安物
洗顔:2000円くらいの
化粧水:つかってないよ
リップクリーム:メンソレータム
目薬:つかってないよ
香水:ないよ
愛車:欲しいね
ふでばこ:円筒形の茶色いフデバコ。けっこう珍しがられるかも。安物だけどね
シャーペン:100円
消しゴム:100円
くつ:テニスシューズって履き心地いいね。
お箸:持つところが水色の、ちょっとカワイイお箸。
お茶碗:水色

(now/現在)
起床:てきとー
就寝:てきとーorz
着てるもの:寝巻き
靴下の色:白
パンツの色:黒
食べてるもの:食べてないよ
聴いてるもの:中孝介で「恋」
テレビ何やってる?:みてないからわかんない
右にあるもの:窓
左にあるもの:携帯電話
後ろにあるもの:勉強机
誰といる:一人。やさしい姉か、カワイイ弟が欲しかったよぅ。
どこにいる:家の自分の部屋
今の時間:22:57
今の天気:小雨がふってる
近くにある家電製品:電子レンジ

(last/最後に)
食べたもの:カップラーメン
聴いたもの:中孝介で「恋」
見たテレビ:みてないよ
電話相手:誰とも……
メール相手:ウフフフフフ

(first/初めての)
おつかい:わすれた
自転車:こまがとれたのが小1
1人部屋:ずっと
初恋:小学3年生かな
告白:したことないよ

(past/昔の)
将来の夢:小学校の時は歌手になりたかったなぁ。今はないよ
怖かったもの:小さいとき初めて入ったお化け屋敷。あれから一回も入ってない。
習い事:硬筆習字と水泳してたよ。今はもうやめたけどね。

(other)
起床時間:さぁ?
就寝時間:さあ?
風呂何分?:30分
どこから洗う?:髪から
将来の夢:今はないなぁ
メモリー数:なにそれ?
電話着信音:蒼空に舞え、黒染の桜
メール着信音:チャラララン♪ ってなるよ
家の外壁の色:白だね
家の階段の段数:二階はないのです。
自室何畳:六畳半
カーテンの色:全体が白で、紫の花模様。
自室にある家電製品:パソコン
何年何組何番:ひーみーつ
給食?弁当?:弁当
自分の座席:前らへんだった
部活:文芸部にはいってたよ
委員会:ないよ
校長の苗字:え? っとぉ……。わすれたー!
担任の苗字:ひみつ♪
テストの最高点:91点
テストの最低点:限りなくゼロに近かったよ
お気に入りスポット:なかったなぁ
校歌の出だし:う~♪
100m何秒?:7.8秒
縄跳びどこまで飛べる?:さぁ?
尊敬してる人:中学時代の音楽の先生
ストレス解消法:歌う
おすすめグッズ:ないよ
何フェチ?:特には……。
1番行きたい所:京都
今の気持ちを漢字一文字で:苦
一言:わぁぁぁぁぁぁぁい♪

 暇つぶしひまつぶし。みんなもやってね? べつにやらなくてもいいよ? 下のほうにもう一個バトンしてるのでー。暇な方はどうぞ~♪

バトン

バトン

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
 じゃあ、これを見た先着六名様で。ってゆーか、だれでもいいよ。
【2】お名前?
 まりぃ
【3】おいくつですか?
 十八
【4】ご職業は?
 学生(休学中)
【5】ご趣味は?
 あえていうなら読書かな。でもそんなに読んでるわけでもないけど。
【6】好きな異性のタイプは?
 やさしい人。人の話をちゃんと聞く人。
【7】特技は?
 ないよ
【8】何か資格持っってますか?
 もってないよ
【9】悩み何かありますか
 あと10cm身長をください
【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?
 なんだろう。ポテトサラダかな。 きらいなのはなにもかけてないきゅうり。ドレッシングありならおk。
【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。
 え、先着だからわかんない。
【12】今まで歳上と付きあったことある?
 年齢=恋人いない暦。ですですますはいorz
【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?
 お金を貯めます。
【14】好きな芸人は?
 みんなおもしろくていいとおもう。
【15】あなたを動物に例えるなら?
 兎? は、かわいすぎてないわね。なんだろう。まぁ兎ってことで。
【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?
 このあいだ親が新しいお布団かってくれたのがうれしかったよ。
【17】カラオケでよく歌うのは?
 BUMP 東方の曲少々 アニソン多数 ALI PROJECT
【18】恋をするとどうなりますか?
 したことないからわかんない。出会いがね。ないのよ。
【19】最後の発信、着信履歴は?
 だれだろー
【20】何のシャンプー使ってる?
 ラピーチ?
【21】もし100万円貰ったらどうする?
 ちょこちょこいろんなことにつかう。PS3欲し~い。
【22】今日何件メール来た?
 一件だけですね。
【23】貴方の好きな歌詞は?
 ハートに巻いた包帯を僕がゆっくりほどくから 日向に続くブリッジをさがしておいで。
【24】結婚相手に求めるポイントは?
 うーん。自立できてる人がいいな。よっかかるのはお互いによくないからね。
【25】今の着信音は?
 蒼空に舞え、黒染の桜
【26】今日の晩御飯は?
 カップラーメンでした。
【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。
 異性に限らずだけど、くしゃみするときは口を押さえてほしいかな。
【28】オススメの映画は?
 洋画で「再会の街で」 
【29】回してきた人の印象。
 サイトからとってきたので、わかりません。
【30】好きなお酒は?
 まだ飲めないけど。「角」っていうお酒。二十歳になったら飲んでみたいです。アニメの影響^^;
【31】本当に酔った時どうなる?
 わからぬ~
【32】最近読んだ本は?
 著者「森絵都」さんで「カラフル」
【33】初キスは?
 小5の時に、異性の友達にいきなり奪われました;;
【34】好きな動物は?
 猫、兎。
【35】右利き?
 左投げ、右打ちです。親の遺伝。鉛筆は右で持つよ。
【36】今一番欲しいものは?
 ルームランナー
【37】好きな季節・嫌いな季節は?
 秋大好き。強いて言うなら夏が、苦手かな。なんもやるきおきなくなる。
【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?
 大きなお屋敷を建てて、庭師を雇って立派な庭園をつくりたい。祖父が元庭師で、その影響かも。
【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?
 小学生のころはずっと歌手になりたかったなぁ。
【41】ジェンガは好きですか?
 どちらでもないです
【42】好きな果物は?
 りんご
【43】一年前の今日、何してた?
 人生に絶望してたと思う。
【44】じゃあ明日のご予定は?
 早く起きれたら図書館に行く。会館してすぐじゃないと、人が多くていや。
【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?
 東方の和風衣装ならなんでも。どんとこーい♪
【46】キュンとくる行動、妄想してください!
 抱きつかれて、「好き」
【47】このバトン長いと思います??
 いいえー。楽しんでますよ~。
【48】かき氷のシロップは何派?
 メロン
【49】駄菓子といえば?
 黒砂糖
【50】ハトの巣ベランダにぁる?
 ないよ
【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??
 ウォークマンかな、買ってるし。
【52】マックですきなメニューは?
 そもそもマックいかない。
【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?
 なにそれ? 芸能人の? よくわかんない
【54】使ってるのはSuica?PASMO?
 このへんではICOKAです。使ってないけどね。
【55】コンビニエンスストアの王様は?
 ローソン?
【56】今,頭の中を流れている曲はなに?
 思い過ごしの効

 はい、お疲れ様でした。自分。バトン大好きですが、まわしてくれる相手なんかおりません。暇だからもう一個やるの。

魔術やオカルト系のこと

 なんか、いろいろと疲れたよ。
 っていっても、なにもしてないんだけどね。
 こんなこと言うなんておこがましいけど、生きるのって疲れる。
 なにもしないって、なにかをするよりもずっとしんどいことだって、最近おもうなー。
 ……これを読んでくれている皆様! わたしの様なダメ人間になってはダメなのです。人生楽しめませんよぉ。

 話はかわりまして、タイトルに書いたとおり、オカルトチックなお話でもいたしましょうか。

 っと言っても、ただわたしが思ったことを書くだけですが。
 とあるサイトで、魔術はあたかも自分の想像したことが現実になるよう錯覚する。まぁつまり、強く願うことが大前提である。って感じのことが書いてあったのです。(わたしが認識した限りでは)
 それで、さっきチョロっと他サイトで見てきた喚起(天使や悪魔や精霊を呼び出すこと。多分)ってことに注目してー。
 これは「外部」に天使や悪魔や精霊を呼び出すことらしいのだけど、この場合呼び出された者には、実体があるのかどうなのかー? 
 ってことを思ったのでした。魔術系のサイトをみてて思ったのが、魔術も一つ(?)のものとして、確立された理論がある、化学に近いものなのかな? っておもいました。なんというか、ワクワクって感じよりも、う~んと唸りながら考える勉強のような感じなのかなと。

 ……ウフフフフ。
 ……あれですね。
 ついにこんなことまで調べだしましたよわたし。
 中毒症状がみられる今日この頃。これはあぶないのかも、しれません。

 それじゃあ皆! まーたらーいしゅう~♪(≧▽≦ノノノノノ☆

  
